かけるの千住日記のプロフィール

ブログの作者

千住のかける。

メールアドレス

wing_ceres@tenkakeru.com

自己紹介

こんにちは。下町は千住に住む、かけるです。おばさんです。苦労してます。ってその割には、お気楽な自分の性分がイタイです。千住はいい町です。老若男女が神社に集う朝のラジオ体操はこの界隈のちょっとした「名物」。秋は、ぎんなんのかほりが漂うなか、「おはよーございまあす」という元気な挨拶を交わし、思い切り良く体を動かして体操します。 近くのバーガー屋さん(マ○ク)にはいつも行列が。だってンマいんです。そうかと思えば、昔は写真スタジオの名を冠していたもんじゃ屋さんにも根強い人気が。宿場町どおりのお団子屋さんは、いつも変わらぬ味を提供しています。 大晦日から新年にかけての、神社新年の寿ぎは、毎年大勢の参拝客でにぎわいます。お神酒や甘酒、トン汁やおでんなども頂けて、おめでた気分を満喫できます。 そんな千住から、つぶやきを発信しまあす。